« 株分けウミキノコの成長 | トップページ | 誰だよフィンガーチューブ掘り返したヤツは! »

2005/09/08

外れるキスゴムに困惑

水流を起こす為に入れている投げ込み式フィルターの
キスゴムが外れてスターポリプに直接水流が
当たってしまってました。

実はこれって良く外れてしまうんですよね。
一応、落下して生体を傷つけないように電源ケーブルを
水槽の外で止めてギリギリに張ってあるので
底や生体の上に落下する事は無いのですが、
変な方向を向いてしまい、とんでも無い所に
水流が直に当たってしまう事が有ります。
付けて有るキスゴムを一度外して再度付けたりすると、
とても外れ易くなるようです。
この前も掃除の為に一度水温計を外したら
2度としっかりと付かなくなってしまいました。

そういえば外部フィルターの給/排管もクリップ付きの
キスゴムで付けて有るだけだから、
配水管が外れて床にでも落ちた日にや・・・・・。
・・・想像しただけで恐ろしいです。

|

« 株分けウミキノコの成長 | トップページ | 誰だよフィンガーチューブ掘り返したヤツは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5844527

この記事へのトラックバック一覧です: 外れるキスゴムに困惑:

« 株分けウミキノコの成長 | トップページ | 誰だよフィンガーチューブ掘り返したヤツは! »