« アクアボンド | トップページ | スターポリプ随分復活してきました »

2005/08/18

ナガレハナサンゴ/コエダナガレハナサンゴ

20050816_001
久しぶりにタンクメイトの追加です。

ナガレハナサンゴのブランチタイプと、
コエダナガレハナサンゴのブランチタイプです。
優柔不断でなかなか配置する場所を決められず、
あっち、こっち動かしてしまいましたが
やっとこの場所に決めました。

このサンゴ達はあまり強い水流を好まないそうですので、
比較的ゆっくりとした流れの場所に配置しました。

本当はあっちこっち動かしてはいけないんだけど・・・。

20050816_002 うーんいまいち安定が悪そー!
20050816_003 なんか転がってるみたいで
嫌だなー。
20050816_004 この位置に配置したんですが、
エビかヤドカリにひっくり返されてしまいました。
仕方が無いのでアクアボンドを少量使い固定しました。
しかし、真上に有るウミキノコの影になり
あまり光が当たりません。 しかもナガレハナが少し膨らむと
ウミキノコに接触しそうです。
結局ウミキノコの場所を移動する事にして落ち着きました。

|

« アクアボンド | トップページ | スターポリプ随分復活してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5525214

この記事へのトラックバック一覧です: ナガレハナサンゴ/コエダナガレハナサンゴ:

« アクアボンド | トップページ | スターポリプ随分復活してきました »