« お寝坊な魚達 | トップページ | アクアセイフ »

2005/08/11

ウミケムシ退治-まとめ-

先日からウミケムシを退治する事にせいを出して来ました。
夜中に水槽を確認しても、ウミケムシの姿を見掛ける事が
無くなりましたので、とりあえず退治完了という事にします。

という訳でウミケムシを見掛けてから、
罠を作って退治する迄をまとめてみました。

ウミケムシ? ゴカイ?
 ・上部フィルター内でウムケムシを発見して驚きました。

ウミケムシ退治大作戦!
 ・タッパーを使った罠を作りましたが、
  罠に入ってくれませんでした。


改良?:ウミケムシ退治大作戦!
餌やり:ウミケムシ退治大作戦!
 ・タッパーに開けた穴を大きくしてみたら
  今度は餌だけを食べられる始末。


遂に捕獲成功:ウミケムシ退治大作戦!
 ・新しいタッパーを用意し、置く方向を変えてみて
  何とか捕獲成功。


ウミケムシの罠 Ver2.01
 ・ペットボトルを使った新しい罠を製作。
  これはなかなか調子良く、毎日捕獲に成功しました。

|

« お寝坊な魚達 | トップページ | アクアセイフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5406412

この記事へのトラックバック一覧です: ウミケムシ退治-まとめ-:

« お寝坊な魚達 | トップページ | アクアセイフ »