« スターポリプの調子、悪そうです | トップページ | ナガレハナサンゴ/コエダナガレハナサンゴ »

2005/08/16

アクアボンド

20050813_002
quariumSystems の アクアボンドです。

サンゴを固定するのに良いかと思って買ったのですが、
あまり使っていません。
というのも、水中ボンドとして売られている商品は
ボンドというよりも水中パテなので、
結構多く使用しないとうまく固定出来ず
私には難しかったです。
それと水槽の中で結構目立ってしまう事!
自分で、ココをパテで付けたんだ!って意識して
見るから余計に目立つのだと思いますが・・・。

20050813_003 この場所をアクアボンドで
付けてみました。

白々して目立つのが
嫌だったのでサンゴ砂を
くっつけてみましたが、あまりうまく行きませんでした。

今ではコケやヨレズタが生えて大分目立たなくなりました。

AquariumSystems アクアボンド ホワイトAquariumSystems アクアボンド

|

« スターポリプの調子、悪そうです | トップページ | ナガレハナサンゴ/コエダナガレハナサンゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5448839

この記事へのトラックバック一覧です: アクアボンド:

« スターポリプの調子、悪そうです | トップページ | ナガレハナサンゴ/コエダナガレハナサンゴ »