« 外部フィルター | トップページ | 換水 »

2005/07/30

雑誌のしまい忘れにご用心!

このブログで偉っそーに我が家の水槽とか書いてるが、
実の所、妻・息子共々あまり水槽に興味が無い。
どちらかと言うと俺の水槽と言った感じなのだが・・・、

先日開けたままのコーラルフィッシュ Vol.2を机の上に
出しっぱなしにしてあった時の事、
珍しく妻もその雑誌をパラパラと捲っていた。

クーラーの特集のページを見ているなと思っていた時、
「これウチに有るクーラーだよね。9万300円って
 書いて有るよ!」

おぉーそういえばこの夏クーラーを買った時、
一番安いのにしたから!というのを強調したから
定価がそんなに高いとは思っていなかったようで有る。

家庭用の冷暖房エアコンでも量販店の激安モデルなら
3万円台で買えたりする事が有るから仕方ないのかも知れない。

妻:「でっ幾らで買ったの?」
俺:「2万ちょっとだったかなぁ 覚えてねぇーや」

妻:「へぇーーそんな奇特なお店有るんだ!」
俺:「・・・・。」 笑ってごまかす。
 全く信用してない口調だったが、それ以上追求されず
 会話は終了!
何故か我が家のように貧乏アクアリストの家では、
器具、生態ともに実勢価格の半額位で買えるんだよね。
妻に対して値段を教える時は・・・。

確かに通販で安く買えたのだが、2万ちょっとで買える所が
有るなら俺の方が教えて欲しいよ・・。

という事で海水魚に限らず、趣味の雑誌類は
妻の目に触れない所にしまっておくのがヨロシイかと・・。

|

« 外部フィルター | トップページ | 換水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5228135

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌のしまい忘れにご用心!:

« 外部フィルター | トップページ | 換水 »