« 餌やり:ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | フォスト(リン酸、ケイ酸吸着剤) »

2005/07/23

遂に捕獲成功:ウミケムシ退治大作戦!

20050723_001
最初使っていたタッパーは、穴を大きくしてしまい、
給餌箱となってしまった。
今、手元に有るタッパーは丸形でこんな
大きいのしか無かったのですが、
仕方無いのでこれで仕掛けてみました。


しばらく仕掛けた罠を見ていたのですが、
どう考えても蓋の穴からヤツらが入って来るとは
思えない形状だ。
もしかして、俺は根本的に間違ってるんじゃないか?
20050723_002
ヤツらは砂の上を這っている事が多いのだから、
蓋の所まで登って来ないよなぁ。
という訳でタッパーを逆さにセットして見る事にしました。


20050723_003
翌日!
遂に捕獲しました!
1匹だけですが、罠に掛かっています。
しばらくは毎晩この方法でやってみようと思います。

|

« 餌やり:ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | フォスト(リン酸、ケイ酸吸着剤) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5105179

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に捕獲成功:ウミケムシ退治大作戦!:

« 餌やり:ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | フォスト(リン酸、ケイ酸吸着剤) »