« ミネリッチアクアーレ | トップページ | カクレクマノミ »

2005/07/12

衝動買い▽しない自分が▽何だかな

【衝動買い、大集合!!】トラックバック野郎のお題ですが、
最近めっきり衝動買いをしなくなりました。
そんな自分が何だかなぁー。
それでも以前は良く衝動買いしてましたよ!

最も多く買った物は安価なデジカメ!
メインで使うのはちゃんと持っていたのですが、
一時、1万円前後でおもちゃチックなデジカメが
各社から発売されていた時期が有ったと思います。
お店でそれを見て、
 おぉーこの大きさなら何時でも持ち歩けて便利だなー
と思い買うのですが、ことごとくハズレ!
画像記録メモリが内臓SDRAMのみで、電池が切れたり
電池を交換すると撮った画像が消えてしまうという
何ともイケていないカメラも有りました。
盗撮マニアの方には証拠隠滅が図れて良かったりして・・(笑)
最近では携帯電話にソコソコ写るデジカメが付いていますから
おもちゃデジカメの需要はあまり無いのかな?

さて、では何故最近は衝動買いをしなくなったのか?
ハズレた物を買い過ぎたというのも有るかも知れないのですが
ネットの普及で商品の詳細や口コミ情報が得られるようになり、
お店で気になる物を発見しても、
とりあえずどんな物か調べてみよーと思って家に帰って
調べているうちに、何だかそれだけで満足してしまい
欲しさが薄れて来るんです。
逆に調べているうちにどんどん欲しくなって来る物も有りますよ。
そういった物だけ買うようにしています。

でも、たまには衝動買いしないとね。
ストレス発散には持って来いですよね。

|

« ミネリッチアクアーレ | トップページ | カクレクマノミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/4940722

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い▽しない自分が▽何だかな:

« ミネリッチアクアーレ | トップページ | カクレクマノミ »