« クーラー | トップページ | くりかえしタイマー »

2005/07/07

ウミケムシ? ゴカイ?

20050707_001 先程、上部フィルターのウールを交換しようと思いフタを開けて作業をしていると、うぇぇーえ何か居るじゃん!

実はこの手の生き物が水槽の中に居るのは知っていました。 以前、岩を少し動かそうとした時に岩の下で見付けたんです。 気持ち悪かったのでそのまま岩を元に戻して知らんふりしていました。 夜な夜な見掛ける事も有りました。

しかし何で上部フィルターの中に居るんだよー

ストレーナーのスリットから入れるサイズでも無いけど・・、連結用ストレーナーを使って底面から繋いでるから底面から入ったのだろうか? それにしともインペラーが回ってるから無理が有るような・・・。 もしかして小さい時に吸い込まれてフィルター内で成長したのかぁ? 

とにかく今回は見なかった事には出来ない。 フィルターの中で繁殖でもされた日にゃ目も当てられませんって。 うーん! でも動かんなぁー 死んでるかも! とりあえずピンセットで摘んでみるとグニャグニャと体を捩じらせます。 うへぇー気持ち悪ぅーーー

そのまま外へ持って行き、足で踏み潰しました。 ちなみにゴカイは何かといい働きをしてくれる良いヤツ! ウミケムシは触ったら危険らしいし何かと悪いヤツ! どちらにせよこの手の生き物は苦手です。 海水魚を飼っておられるみなさんって案外平気なのですかねぇ。 俺は駄目! 夢に出そうだよ。 フィルター開けたらこんなのがウジャウジャ出てくる夢をね。

|

« クーラー | トップページ | くりかえしタイマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/4871800

この記事へのトラックバック一覧です: ウミケムシ? ゴカイ?:

« クーラー | トップページ | くりかえしタイマー »