« アラガミルク | トップページ | 殺菌灯 »

2005/07/10

スカンクシュリンプ

20050710_001
2004年12月18日に仲間に加わりました。

買った時から大きかったのですが、
脱皮する度に少しずつ大きくなり、現在では購入時より
さらにデカくなりました。

このエビは結構図々しくて、陰に隠れている事が殆どありません。
コケ掃除等で水槽に手を入れると手にへばり付いて来ます。
手を入れる度に寄って来て、うっとうしいのと、
チクチク痛いのとで、この前 "指パッチン"? してやりました。

ヒゲに軽く当たっただけだったのですが、
スカンクは驚いて逃げて行き、それからというもの
水槽に手を入れてもあまり寄って来なくなりました。

ビックリしたの根に持っているのだろうか?
と言うより結構学習能力有るんだね。

|

« アラガミルク | トップページ | 殺菌灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/4908991

この記事へのトラックバック一覧です: スカンクシュリンプ:

« アラガミルク | トップページ | 殺菌灯 »