« フォスト(リン酸、ケイ酸吸着剤) | トップページ | リーフプラス »

2005/07/26

ヒザラガイ?:謎の生物1

20050726_001
昨年11月に書きました凄く小さかった謎の生物1ですが、
こんなに大きくなりました。

以前は照明が消えた夜に見かける程度だったのですが、
最近では図々しくなって、昼間でも結構見掛けるように
なりました。

ライブロックを這っている様子がまるでナメクジのようで
最初は気持ち悪かったのですが、
最近は見慣れたせいもあり気にならなくなりました。

この謎の生物、どうも"ヒザラガイ"の仲間のようです。

それにしても、今の大きさに見慣れると
元々どんな大きさだったのか忘れてしまうもので、
改めて古い写真を見てみると驚いてしまいますね。

これからも何か発見したら、
写真を残しておきたいと思いました。

|

« フォスト(リン酸、ケイ酸吸着剤) | トップページ | リーフプラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5157245

この記事へのトラックバック一覧です: ヒザラガイ?:謎の生物1:

« フォスト(リン酸、ケイ酸吸着剤) | トップページ | リーフプラス »