« ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | 改良?:ウミケムシ退治大作戦! »

2005/07/19

成果無し:ウミケムシ退治大作戦!

仕掛けた罠を朝確認して見ましたが、
残念ながら成果は無し。
餌を食べた痕跡も無いので、
恐らく中に入らなかったのだろう。

もう少し穴を大きくするべきか?
それとも餌を変えてみるべきか?
 酒蒸しにしたホタテ美味しかったんだけどなぁ。

いずれにしても一先ず取り出して、再挑戦する事にします。

|

« ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | 改良?:ウミケムシ退治大作戦! »

コメント

最近ウミケムシ知りました。高知の港で3匹泳いでるのを見て
感心しました。いいえさがある!! 
ところが夜 オール阪神の釣り番組で注意情報が出ていてビックリ。
便利なネットの情報で確認しながらびびってるところでした。
他のサイトに出てましたが、冷凍のオキアミを食べるそうです。ホタテより安くたくさん手に入るので、そちらを使ったらどうでしょう。

投稿: 通りすがり | 2005/08/06 23:25

通りすがり様 コメント有難う御座います。
釣りをされる方に聞いた所、ウミケムシが針に
掛かる事も有るそうですね。
素手で触らないようにご注意下さいね。

>冷凍のオキアミを食べるそうです
なる程!情報有難うございます。
釣り餌屋さんで1箱買えば10年位
罠の餌には困らないような量ですよね(笑)

投稿: morilog | 2005/08/07 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5049606

この記事へのトラックバック一覧です: 成果無し:ウミケムシ退治大作戦!:

« ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | 改良?:ウミケムシ退治大作戦! »