« 成果無し:ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | 餌やり:ウミケムシ退治大作戦! »

2005/07/20

改良?:ウミケムシ退治大作戦!

前回仕掛けた罠は、餌を食べた痕跡も無い!
という事は、ヤツは罠の中に入りずらいのではないか!
という事で、横にも穴を空けてみました。
20050720_001
タッパーって蓋は柔らかいのですが、
本体はとても硬いんですね。
穴を空けるのに一苦労しました。
おかげで、こんなにギザギザになってしまいました。
20050720_002
今回は、餌も豪華2点盛り!
前回のホタテに加えて甘エビも入れてみました。


水槽に入れると、餌の匂いに誘われて、
スカンクシュリンプが寄って来ました。
あっちの穴、こっちの穴に足を突っ込んで取れない餌を
必死に食べようとしています。
その仕草はなかなか可愛いかったですよ。

今回はヤツもこのこの臭いに誘われて、
きっと罠に掛かってくれる事でしょう!(と願ってます)

|

« 成果無し:ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | 餌やり:ウミケムシ退治大作戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5068008

この記事へのトラックバック一覧です: 改良?:ウミケムシ退治大作戦!:

« 成果無し:ウミケムシ退治大作戦! | トップページ | 餌やり:ウミケムシ退治大作戦! »