« デバスズメダイ | トップページ | ウミケムシ退治大作戦! »

2005/07/18

驚くべき生命力 ウミキノコ

20050713_002

先日ウミキノコの株分けの事を書きましたが、
実は、大きくなり過ぎたウミキノコは近くに在った
飾りのフジツボに少々活着してしまっていました。 

そのままでは取り出しにくかったので、カッターナイフで
なるべくフジツボ側に片を残さないように気を付けながら
カットしました。 ほんの僅か活着していた部分が
残っただけだったのですが、今日良く見てみると
その部分が若干大きくなりポリプも出しています。

その生命力には驚いてしまいました。
このまま成長するかも知れませんね。
楽しみです。

|

« デバスズメダイ | トップページ | ウミケムシ退治大作戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/5020513

この記事へのトラックバック一覧です: 驚くべき生命力 ウミキノコ:

« デバスズメダイ | トップページ | ウミケムシ退治大作戦! »