« ウミキノコ | トップページ | ハタタテハゼ »

2005/06/24

ウニ

20050624_012先日ふと夜中2時頃水槽を覗くと見慣れない生き物を発見した。 ウニ(ですよねぇ)だ。 部屋の明かりだけなのであまり良く見えず、あわてて水槽のライトを点灯した。

するとこのウニ君ライトに驚いたのか結構早い動きで岩影に隠れてしまいました。 おぉーウニ動くのかぁー 生き物だから当たり前の事なのだが動くウニを始めてみた俺は結構感動した。 多分ライブロックに小さいのが付いていて水槽の中で成長したのだと思う。

ウニは歯が強く水槽にキズを付けたり、ライブロックの石灰藻をけずり取ってしまったりと悪さをするので駆除対象らいいが、今の所、特に問題無さそうだし動きが面白かったのでそのままにしておく事にした。

|

« ウミキノコ | トップページ | ハタタテハゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/4687672

この記事へのトラックバック一覧です: ウニ:

« ウミキノコ | トップページ | ハタタテハゼ »