« ドラゴンクエストのすぎやまこういち さん | トップページ | 台風16号です。 »

2004/08/28

玄関のトカゲ君

今日玄関にトカゲが居るのを見付けた。
体長7cm位の小さなヤツだ。
捕まえて逃がしてやろうとしたが、
なかなかすばしっこくて、物陰に隠れてしまった。

私はハッキリ言って虫とか、爬虫類とかが苦手だ。
玄関とはいえ家の中にトカゲが居ると思うだけで
気持ちの良い物では無い。

そういえばこの前、子どもが飼っている
かぶと虫のメスが飼育ケースから脱走した。
翌日たまたま私が廊下で見付けたが
その時はかなり驚いた。
遠目に見るとでかーいゴキブリに
見えたから・・・・。

もう少しで殺虫剤の餌食となる所でした(笑)

|

« ドラゴンクエストのすぎやまこういち さん | トップページ | 台風16号です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47228/1301091

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関のトカゲ君:

« ドラゴンクエストのすぎやまこういち さん | トップページ | 台風16号です。 »